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2929(株)ファーマフーズ

東証2部  食料品

【注目】2018年も絶好調の凄い株サイト見つけたので紹介しておきます!

この銘柄は2015年01月28日に株式分割しました。 比率は1:2です。
株価
641 (15:00) 前日比 -0.16%
週間記載ブログ
2ブログ
前日終値
(06/15)
642

日足チャート

チャート提供:株ドラゴン
始値
(09:00)
633
高値
(14:48)
641
安値
(12:40)
613
出来高
(15:00)
807,200
値幅制限
(06/18)
542~742
単元株数 100株 最低購入代金 64,100円

(株)ファーマフーズ関連ニュース ※関係のないニュースがある場合があります

日付 内容
06/10 00:57 ファーマフーズ<2929>のフィスコ二期業績予想Yahooニュース

適時開示情報

過去30日間の記載ブログ数

最近【(株)ファーマフーズ】を紹介したブログ

並び替え
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上昇率
日付 ブログ 記事 ブログのデータ
仕手株率 低位株率 平均上昇率
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株式投資で300万円、500万円と資産をどんどん増やすには?
06/14 ニュース屋さん@日本株式投資 【今日の好悪材料】[2018年06月13日] 0.00% 16.67% +5.22
06/13 ニュース屋さん@日本株式投資 【今日の決算】経常損益 前年同期比(%)[2018年06月12日] 0.00% 16.67% +5.22

2chスレ まとめ

682: 16:47 銘柄: 2929 |山師さん |RmzKhqQV.net
ファーマフーズは地震で卵大丈夫か
【急騰】今買えばいい株10544【朝鮮四天王とは】
668: 16:42 銘柄: 2929 2323 |山師さん |desJV2CS.net
2323と2929だけはコード覚えてる
【急騰】今買えばいい株10544【朝鮮四天王とは】
255: 06/15 23:54 銘柄: 2929 |山師さん |OUN5pmMR.net
ファーマフーズでファーwwww奴
【急騰】今買えばいい株10536【ネビュラチェーン】
810: 06/15 15:13 銘柄: 2929 |山師さん |sZ63zbWn.net
ファーマフーズ、最後きてたね
【急騰】今買えばいい株10534【ぶちスライム集合】
578: 06/15 14:48 銘柄: 2929 |山師さん |IdwW0UcA.net
2929しゅんげぇえええええええええええええ
【急騰】今買えばいい株10534【ぶちスライム集合】

yahoo掲示板(yahoo textream)のトピック

No.482 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
19:29

舐めるなよ
お前だけは許さない
No.470 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
18:24

去年は営業利益3千万の上方修正でしたね!楽しみです!

そして野村とゴールドマンに続きドイツ軍参戦。
No.469 [投稿者:ファンド買いの結末や如何に?]
18:14

売上利益相関 君のおかげで、
野村は 思ったよりも安く仕込んだはず。
彼に感謝してるだろうな。

GS は いい迷惑だと思ってるだろうな!
No.467 [投稿者:bub・un co mor é]
18:08

殺してみろよ
No.466 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
18:06

オメーがうるせーよ
殺すぞ
No.465 [投稿者:bub・un co mor é]
18:03

うるせーよバカ
No.464 [投稿者:ファンド買いの結末や如何に?]
17:54

一般的な大量保有報告は5パーセントルール。
野村は 批判を避けるために、
独自で一パーセント保有で 出してる。

でも普通は 誰も気がつかない。
北の達人がよい例だね。

ここに 野村の狡猾さが垣間見える。
No.463 [投稿者:yo-ko*chan**]
17:52

> てめー出てくんな
> 殺すぞ

いやん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶〰〰〰〰〰
No.462 [投稿者:ぽんたちゃん]
17:51

まあ来月の上方修整までに上がるでしょう
No.459 [投稿者:yo-ko*chan**]
17:37

決算前に、野村HDの大量保有報告に入っていたけど、決算直前、ノムラインターナショナルの空売りと同時に、大量保有報告書から抜けていたのが、今日確認したら再度大量保有している〰〰〰〰〰
✲゚。(❀╹◡╹)ノ☆.。₀*゚マジか?!✲゚*₀。~
No.450 [投稿者:だから野村だよ]
16:45

6月11日現在で 一パーセント以上保有だと。
No.449 [投稿者:だから野村だよ]
16:42

売ってるのは 野村本体
買ってるのは 野村アセット

野村子会社 の大量保有でぐぐってみ。
出てるからさあ
No.448 [投稿者:おしりの穴がかゆい]
16:11

なにこの詐欺相場。。。

日計りの買い戻し?
No.447 [投稿者:bub・un co mor é]
15:25

ニワトリさんは、気軽さんと知り合いでしたよね?
No.445 [投稿者:ぽんたちゃん]
14:59

去年は7月19日に上方修正がでてるね。
No.444 [投稿者:終わりん子]
14:58

てめー京都駅周辺を開拓したん子ーーー✌️

珍しい味噌のつけめん(吟醸らーめん久保田)を見つけたん子ーーー
No.442 [投稿者:みーもん]
14:54

わほー。おつかれちゃん♪
No.441 [投稿者:終わりん子]
14:52

糞野村はどうだか分からん子ーーー

一応「委託者・投資一任契約の相手方の商号・名称・氏名」となってるん子ねぇーーー
No.440 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
14:51

それだけは俺が阻止するよ
No.439 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
14:50

てめー殺すぞ
いってまうぞ
なめとんかいわれ
No.438 [投稿者:ぽんたちゃん]
14:35

この地合いでプラテンしそう
No.437 [投稿者:shosinsha6045]
14:34

明日さん、お見舞いありがとう。
時々余震があるが大したことはない。
このまま収まってほしいな。
地震はどうしようもないな。
政府や自治体、予知学者を責めても仕方がない。
覚悟を決めなくちゃね。
No.435 [投稿者:omc*****]
14:27

野村を使っているどこかのファンドなので、野村は関係ないですよ。
No.434 [投稿者:aiz*****]
14:26

もっとまともな仕事があるだろうに。野村は全て解約しました。
No.433 [投稿者:ぽんたちゃん]
14:25

ただのバイトやろ。書き子のバイトは仮想通貨のさくらの募集をたくさんやっていたので、証券も
普通にいると思う。
No.432 [投稿者:omc*****]
14:24

どんなに下がっても過去レンジ400円までの株、機能性素材事業を含め一定の業績改善は事実としてあるわけで、仮に買い方の我々の見立てが間違っていたとしても、いまや下値は500円ぐらいになっていると思います。時価総額を考えても、せいぜい取れて20%の値幅にこれだけ売り込んでくるのは全くセンスを感じないですね。
No.431 [投稿者:omc*****]
14:21

この売り煽りさんは野村の中の人なのかもしれないですね。空売りで1.74%といったらかなりの数量だし、なぜかこの銘柄に必死に粘着しているのも頷けます。普通、買いも売りもしない銘柄にここまでできませんから。割高だからもっと下がるべき、というだけなら銘柄は他にいくらでもありますし。

というわけでどんどん買って担いでしまいましょう。ここで創薬ネタで3連続ストップ高貼り付けとかなってくれたら痛快なんですけどねw そうでなくとも、時間経過で高額の貸株料で傷んでいくはずですし、業績も良くなっているので時間が味方しているのは買い方のほうですよ。
No.430 [投稿者:ぽんたちゃん]
14:21

買い方機関がいるのは確か。金男と野村を丸焼けにしてほしい。
No.429 [投稿者:aiz*****]
14:19

ようやく正体を現したかな。今回は良い仕事をしたから一杯ボ-ナスをもらってね。次は
どこをいじめるのかな。
No.428 [投稿者:ぽんたちゃん]
14:17

中古のキャンピングトレーラーとかいいかもね。平時は書斎に使える。
No.427 [投稿者:Jeruk mandarin]
14:14

都会じゃキビシーい。 ガソリンも電気もない事を考慮するだな。
ケースになっててパかっと開けるとソーラパネルと蓄電池、USB端子付いたの買ってある。中国製だけど。。。
超コンパクト釣りセットも。
これ持って田舎のじいちゃんとこさ自転車で逃げるべ。 そこが震源地でないことを祈る。(´・ω・`)
No.426 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
14:06

そろそろゴールドマンがぶんなぐりにくるかな
No.425 [投稿者:ぽんたちゃん]
14:03

モバイルソーラーパネル、バッテリー、食料、水、ガソリン、テントを買っておく。
No.424 [投稿者:大門]
14:02

強いな!!
No.423 [投稿者:明日]
14:00

shosinsha6045さん、京都も被害が大きかったようじゃのう~!?

今回の地震で被害にあったホルダーの皆さんにお見舞い申し上げます。

最近では千葉、群馬、今まであまり地震がない地方じゃのう~~!!
今回の大阪もそうじゃのう~~!!

地震はいつどこで発生するかも知れん!!
気を付ければと言うが、どうすれば良いのかのう~?
No.422 [投稿者:終わりん子]
13:58

あふぉ、回転屋が確実に失敗しない最低希望ラインを出しただけなん子だろーーー

いろいろ銘柄探してたようだからはよう他に行けばいいん子だろーーー
No.421 [投稿者:とんまのとんとん丸]
13:58

> やっぱ400円またぎが落ち着くよな。
>
> 俺たち古参メンバーには笑


あれれぇ〜
大丈夫?
No.420 [投稿者:omc*****]
13:57

4Qは減っていてもいいと思うんですよね。だってこれだけ上期と下期で広告宣伝費に差があるんですよ。これで毎四半期伸び続けたらそれこそ既に1000億企業になっているはずです。平準化すればいくらでも綺麗に見せることは出来ると思うんですが、そこは会社の戦略の違いなんでしょう。

なので、トータルで売上のボトムがしっかりと切り上がり、将来獲得可能な利益を毎年積み上げていくことができていたらOKだと思います。かけている費用と得られた粗利を差し引いたらしっかりプラスになってますからね。
No.419 [投稿者:Jeruk mandarin]
13:56

p3に入るとお知らせくるだろさ。(´・ω・`)
No.418 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
13:54

たまごさんも450円まで下がることは覚悟すべきだといっていますね
私も全く同意見です
最もファーマのことがわかってる古参の人たちは実体が伴ってない過剰な高騰だと考えているのでしょう
No.417 [投稿者:ぽんたちゃん]
13:52

ユーザー数が11月24日で10万ユーザー、中間決算で12万中盤で、これが減ってなければ
売り上げは伸びていくでしょう。
No.416 [投稿者:shosinsha6045]
13:51

ふ~ん。そりゃお困りでしょう。
でも天災に怒ってもね。
No.394 [投稿者:win*****]
11:37

経営陣の皆さん。
No.393 [投稿者:kaz*****]
11:28

株主に対してもう少し誠実に行きましょうよ、経営陣の皆さん。
No.392 [投稿者:Jeruk mandarin]
11:15

ふぁーま操業してんのかね? 
大阪は通勤どころじゃないよ。
電車止まってたら。(´・ω・`)
No.391 [投稿者:Jeruk mandarin]
11:08

すげー揺れ!!
身の危険を感じた。 朝食中だったのでコーヒーipadにぶちまけた。
(´・ω・`)
No.390 [投稿者:終わりん子]
11:08

大阪だけじゃなく京都もすごかったん子ーーー

電車全て止まりん子だよーーー
No.389 [投稿者:ぽんたちゃん]
11:04

大阪の人揺れましたか?
No.388 [投稿者:終わりん子]
10:56

今日はダルマが静かだから回転無理と諦めてバイトに行ったん子かねぇーーーw
No.387 [投稿者:msk]
10:30

まだ言ってるのかw頑張るね。
No.386 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
10:25

>
> 16年に下期売上がマイナスになったのは、広告の絶対量が少なかったことと、現在に比べて継続率や顧客獲得単価(CPA)が悪かったからで、そこを改善できた(顧客獲得単価の抑制や、定期購入の継続率の向上に成功したと短信や修正で再三強調)からこその今期の攻めの投資。その効果は当然ながら来期以降にも持ち越されます。この大量広告で取れた顧客が将来落とすであろうお金は今の業績には反映されてないし、それを株価も織り込んでいないということですね。

ファーマフーズの売上利益とも十倍の同業が、時価総額が同程度であることは説明しました。ファーマフーズの株価は10年で毎年20億円の利益を平均してあげられる株価を織り込んでいます。はい論破。


>
> 広告の効果は出ているが継続性はほとんどなく、会社発表の文言は全て虚偽で実態は自転車操業的な状況である、という話でなければ、ここから更に株価が下落する根拠なんてないんですよ。今期これだけコストをかけて顧客を取って来期に売上を持ち越し、そのタイミングで広告費を抑制したら一体どれほどの利益が出るのか?考えるべきはそこしかないんです。

私はおおよそ通販業が広告費を抑制したことなど見たことがありません。
売上に占める割合を落とすことはあってもですね。
成長しているから株価が下落しないなんて馬鹿げた論議に付き合うつもりはないですよ。ファーマフーズは現在利益が出ていないうえに株価は過剰な将来の利益を織り込んでいます。過去にも定期購入顧客の著しい増加で株価はストップ高になりましたが、3年後には株価は半額になってます。はい論破。

2015年02月04日09時49分
ファーマF---ストップ高、通信販売事業の定期購入顧客数が14000件突破と発表

<2929> ファーマF 710 +100
ストップ高。通信販売事業「タマゴ通信」の定期購入顧客数が14000件を突破したと発表している。事業拡大に向けて積極的な先行投資を行ってきた結果、半年間で約2倍に伸長したという。主力の膝関節用サプリメント「タマゴサミン」が好調であるほか、化粧品「sognando」シリーズが大きく伸長しているもよう。また、従来から発売している「珠肌石鹸(たまはだせっけん)」や、昨年発売の「珠肌 のうみつ」クリーム等も好調としている。
No.385 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
10:21

> 広告費売上比率とか全く意味ないですよね。極端な話、その期の最終日に100億円の広告費をかけて1円も寄与しなかったら、それは全部無駄な費用だったと考えるわけですか?そんなバカな話あるわけないじゃないですかw

理知的な話をするようであなたは時々、買い方にすら同意してもらえないような意味不明なこといいますよね。
ファーマフーズも北の達人もその期の最終日に100億円の広告費をかけることもありませんし、私は2期で平均していくらかけたかの提示をしました。
広告売上比率は各メディアでも注目される重要な投資指標です。はい論破。

> ネットサービスなんかだと、よりLTVを長く見ます。それこそ数年かけて回収することになっても、割に合うなら問題なしとみなされているので、過去のセールスフォースやネットフリックス、今で言えばドロップボックスなどは赤字でもどんどん株価が上がっていったわけです。

はい、おっしゃる通り。ユーグレナはLTVが悪く、大赤字に転落しました。では、ファーマフーズのLTVはいくらなんでしょう?ファーマフーズはそうした数字を開示しておりません。
ファンケルも投資を行いましたが、株価が伸びたのは利益が伸び始めて投資の効果を確認してからです。ユーグレナのように投資が必ずしも奏効するとは限りません。はい論破。

>
> >>371の方も指摘されていますが、当社の主力は化粧品ではなくサプリメント、それも高齢者向けの製品です。実際、過去2年のサプリメントの売上をカミシモに分けて見てみると
>

広告費が化粧品とサプリメントにどれだけいつ振り分けられたか知る由がないので、そうした解析をしてもしょうがないと思います。はい論破。
No.384 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
10:03

メディアハーツは青汁一本でやっているわけではないですし、ホームページ見ればわかりますが、製品は8種類あります。
メディアハーツが広告費をいくらかけたにせよ、
「事業開始初年度は6億円、2年目に20億円、今期の3年目は130億円」で今期30億円の利益を上げたわけです。これは、北の達人と比べても破格の成長ぶりであり、利益です。
で、ファーマフーズと北の達人は下に示した図の通りです。ファーマフーズは広告費用をはるかにかけているにもかかわらず、売上が全然伸びておらずこれらに比べるのもばかばかしいことがわかると思います。利益が出ないのは、単純に広告費に比べて売上が伸びないから増収増益が両立できないだけです。




> これも会社に聞けばわかりますが、広告費を上期偏重にしているのは最終利益をきちんとプラスに持っていくためです。売上を見ながら費用をコントロールして着地させるということ。確かにこうやって分析していくと、無駄な利益=税金を払わずに顧客拡大を最大化させるために、実に巧妙に費用を投下していることがわかりますよね。
>
> 同じ定期通販モデルで急成長したメディアハーツの青汁王子こと三崎優太社長も当社のことを高く評価しておられるようですが、ご本人のツイートによればメディアハーツの営業利益はなんと30億円。売上はマイナビ掲載のデータで2017年9月期に131億円らしいです。青汁一本でもこれだけの破壊力があるということを頭に入れておいた方がいいと思います。
No.383 [投稿者:aiz*****]
09:55

経営陣はファ-マの将来性に思いをはせ長期に渡って応援している株主がいることを忘れないで欲しい。あることないこと一生懸命こじつけて、ファ-マの株を蹴落とそうとしている輩がいるのは全く残念である。
No.382 [投稿者:bub・un co mor é]
09:53

週明けの朝っぱらからウザいwww
No.381 [投稿者:Jeruk mandarin]
09:40

2行もあけるとスクロースするの大変だからやめて。。。(´・ω・`)
No.380 [投稿者:終わりん子]
09:37

てか、おらより長い駄文の投稿繰り返ししてるん子にまずはクレーム入れればいいん子だろーーーハゲ
No.379 [投稿者:Jeruk mandarin]
09:24

長い駄文にさらに1行開けるな!

×現状、ファーマの戦略は予定より多く稼いだ分は広告宣伝費に再投資してるから
〇現状、予定より多く稼いだ分は広告宣伝費で税金調節していから

というのが正しい。」マンセー!
(´・ω・`)
No.376 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
08:30

死ねよバカ
No.375 [投稿者:ぽんたちゃん]
08:22

気配からして
売りたい人はこの3日間で売り切ったようですね。
高齢化社会でますますサプリメントと健康企業に投資したい人は増える傾向にあると
ニュースがでました。
No.374 [投稿者:omc*****]
08:09

これも会社に聞けばわかりますが、広告費を上期偏重にしているのは最終利益をきちんとプラスに持っていくためです。売上を見ながら費用をコントロールして着地させるということ。確かにこうやって分析していくと、無駄な利益=税金を払わずに顧客拡大を最大化させるために、実に巧妙に費用を投下していることがわかりますよね。

同じ定期通販モデルで急成長したメディアハーツの青汁王子こと三崎優太社長も当社のことを高く評価しておられるようですが、ご本人のツイートによればメディアハーツの営業利益はなんと30億円。売上はマイナビ掲載のデータで2017年9月期に131億円らしいです。青汁一本でもこれだけの破壊力があるということを頭に入れておいた方がいいと思います。
No.373 [投稿者:omc*****]
07:50

広告費売上比率とか全く意味ないですよね。極端な話、その期の最終日に100億円の広告費をかけて1円も寄与しなかったら、それは全部無駄な費用だったと考えるわけですか?そんなバカな話あるわけないじゃないですかw

ネットサービスなんかだと、よりLTVを長く見ます。それこそ数年かけて回収することになっても、割に合うなら問題なしとみなされているので、過去のセールスフォースやネットフリックス、今で言えばドロップボックスなどは赤字でもどんどん株価が上がっていったわけです。

>>371の方も指摘されていますが、当社の主力は化粧品ではなくサプリメント、それも高齢者向けの製品です。実際、過去2年のサプリメントの売上をカミシモに分けて見てみると

【サプリ売上】
16年 上期 8.77億 下期 8.35億
17年 上期 10.93億 下期 11.07億

【広告費】
16年 上期 9.37億 下期 2.49億
17年 上期 12.54億 下期 5.19億

このようになっていて、去年は広告費をガッツリ落とした下期でもきちんと増収になっています。そして今上期は広告費を大幅に積み増した効果が出て売上が19.34億円と急進しているわけですが、下期の広告費は3Qだけでも5.80億円と既に昨年実績を上回っています。

16年に下期売上がマイナスになったのは、広告の絶対量が少なかったことと、現在に比べて継続率や顧客獲得単価(CPA)が悪かったからで、そこを改善できた(顧客獲得単価の抑制や、定期購入の継続率の向上に成功したと短信や修正で再三強調)からこその今期の攻めの投資。その効果は当然ながら来期以降にも持ち越されます。この大量広告で取れた顧客が将来落とすであろうお金は今の業績には反映されてないし、それを株価も織り込んでいないということですね。

広告の効果は出ているが継続性はほとんどなく、会社発表の文言は全て虚偽で実態は自転車操業的な状況である、という話でなければ、ここから更に株価が下落する根拠なんてないんですよ。今期これだけコストをかけて顧客を取って来期に売上を持ち越し、そのタイミングで広告費を抑制したら一体どれほどの利益が出るのか?考えるべきはそこしかないんです。
No.371 [投稿者:cel*****]
04:58

一応データが正しくないようなので、訂正しておきますが、
フューチャーラボは買収前の年が13.5億でその前の年が16億。
それを考えると、急減速中の企業を買収したので売り上げは多くても、
12~13億ぐらいで勘定されてしかるべきかとは思いますが、、、

また、通販部門でのきりわけをしっかりするべきで、通販部門だけで切り分ければ、
機能性素材の利益も全部突っ込んでるので、0.48といわずもっとひどい数字化と思います。
機能性素材を1Qあたり4億と見越すのであれば、36/(75-16)=0.61 つまり北の達人の2倍ちかく売り上げに対して出費しているように思いますので、継続性がほとんどないのであれば、来期には散々たる数字になり、
あなたのおっしゃるとおり、元の株価400円に戻るかと思います。
しかし、皆さんが議論している継続率の部分が全部、計算式から抜けてて、
来期どれくらいの比率が持ち越されるかが、皆さんとあなたとの間での想定の違いかと思います。

仮に継続率50%ぐらいしかないのであれば、広告は無駄に終わったという主張も正しいと思いますが、
ここの掲示板の方々はもっと高い数字を想定されているように思われます。
売り切りのビジネスであれば、あなたのおっしゃるとおりで、広告費に対する売り上げの増加というのは非常に重要かと思いますが、ことストック型のビジネスの場合は、翌年、翌々年へとストックされた売り上げが継承されるかと思います。
ファーマフーズも1Q 2Qは化粧品が好調だったようですが、ランシェルの減速などを見ると化粧品については期待薄な現状かとは思います。また、ユーグレナやスクロールについても、自社製品の化粧品に大量の広告費をつっこんだようですが、うまくいかずに、そのセグメントでの業績が上向いていないことを考えると、化粧品については非常に競争過多でなかなか難しい状態ではあるようなので、こと化粧品の広告費の上澄みについては、あなたの言うとおりの状況になっているように思われます、が、しかし、自分はタマゴサミンやGABAなどについては、そのようになっているようには、思えてないのが現状で、それ故、投資や追加投資を考えてる所存です。
おそらく、あなたと他の方々の意見がかみ合っていない部分についてはこの辺りが一致してないため、
そもそも測るベクトルが違うというのが自分の認識です。
No.370 [投稿者:ぽんたちゃん]
04:28

早ければ来月上方修正はでるだろうけど、今年はIRすくないね。
No.369 [投稿者:cel*****]
03:28

うまくいったら、みんなでオフカイとかできるといいですな。

しかしながら現状はチャート的には逆風。カタリストも一部剥げ落ち、つらい状況なのは確かですが、、、

それでは皆さんの大儲けをお祈りしつつ。。。
No.365 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
02:34

ツイッターにこんなんはってあった
なぜファーマフーズが北の達人ではないし北達人にはなれないかだって
広告費の売上増加への効果が半分以下だからってことらしい
No.364 [投稿者:クラウド]
01:15

ご意見ありがとうございます。
あなたは客観的で人を蔑むところが無くて良いですね。
彼とは友人にはなりたくないですが、あなたとは美味しい酒が飲めそうです笑
No.363 [投稿者:終わりん子]
01:15

そうなん子ねぇーーー

出ている数字から判断するにも継続購入の場合は多分割引が大きい2ヵ月コースを選んでるだろうからーーー

四半期単体での比較となると四半期は3ヵ月なんで1人の売上が2ヵ月となる場合と1ヵ月だけの場合があるん子ーーー

それに加えて初回割引購入と定期顧客数の倍増も考慮しないといけないん子ねぇーーー

それらは全く考慮してないん子ねぇーーー

加えて、現状、ファーマの戦略は予定より多く稼いだ分は広告宣伝費に再投資してるからーーー

広告宣伝費いくら使って売上がいくらだからどうこうという説明自体が間違ってるん子ねぇーーー


ただ昨日も書いたけど結果としてどうだったかは検証できるので通販セグメントに関してーーー

前期3Qまでとを比較すると今期は売上1.9倍、広告宣伝費2.1倍、損失1.6倍となっててーーー

売上より広告宣伝費の伸びが大きいわりには損失はそこまで大きくなってないん子ねぇーーー

つまり売上より広告宣伝費の比率の伸びが大きく(多分当初予定より広告宣伝費増額したのだろう)ーーー

経費を多く使ったのにも関わらず損失は前期より比率が減少してるってことだから前期より利益がガッチリん子ーーー

ということになるから利益が増えるには継続購入の売上が増えている結果とみてるけどーーー

この数字をどうみるかということになるん子だろうねぇーーー
No.362 [投稿者:cel*****]
00:34

彼のゴールドマンのつぶやきのタイミングや、ツイッターのゴールドマンに反応して歓喜したアカウントを見れば、同一人物なのもわかりきってることですし、そこから察するにツイッターや、この掲示板にて、自分の考え方が正しいといいたいわけだけれど、それに対する反抗意見がおおいから納得いかないのかと思います。

株価は今のところ彼のいうとおり動いてるようですし、現状では彼の見方が正しいってのは株価が証明しているように思いますが、将来にわたって正しいかどうかは今のところわかりません。
自分は将来は彼の意見が否定される株価になると期待はしておりますが、さてさてどうなることやら。。。
仮に彼の意見が正しくなかった場合には4Qや来年の予想とその進捗でそれが証明されるでしょうし、
そちらに賭けた人たちが儲かるんでしょうから、楽しみに待つほかありません。
否定的な意見がない地点で、それはバブル以外の何者でもありませんし、そこから考えると現状はずいぶんニュートラルになったのでは?とは思います。 チャートも下げ止まりなのか、それとも下に突き抜けるかまだわかりませんが、例年並みの早さならば来月にも上方修正来ると思いますし、のんびりと機が熟すのを待ちたい限りです。
No.361 [投稿者:クラウド]
00:21

業績云々のことは良いけど、人を蔑むようなことを掲示板に書くのは人としてどうなの?

それと2Qで14億も広告宣伝使って売上が伸びてないっていうけども、2Qのいつのタイミングで使ったかどうかも重要でしょう?
1Qで12億使って売上が4億増えて、2Qでも14億使って4億ほど伸びてるんだから、期初近くに多く使ってる可能性も高いと思われる。それだと3Qで6億弱しか広告宣伝使ってないけど、売上は若干伸びてるんだから、あなたの主張する17億の売り上げ維持には10億必要って理論も崩れますよね。
ファーマのタマゴサミンは年齢層が高いので、ストック性が高いはずですし。
No.360 [投稿者:mot*****]
2018/06/17 23:09

八紘一宇軍団
No.359 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
2018/06/17 22:59

ファーマフーズ煽りまくってて決算爆死したツイカスがツイッターやめててワロタw
何も業績くそ株の決算もち粉推奨して案の定大暴落くらったからってやめるこたぁないのにw
No.358 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 22:21

てめーバカなんだから鶴見と言えば麺バカ息子徹なん子だろーーー
No.357 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
2018/06/17 21:59

ばかだな
鶴見の相撲取りのつけ麺だよ
No.356 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 21:36

埼玉なんてそうそう行かないから有名店だけおさえればいいん子だろーーー
No.355 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
2018/06/17 21:22

ふふふ
そうきたか
頑者とはな
お前はしょせん流行追いかけ野郎だったということだ
俺見たく流行ってなくてうまいところ探せよな
No.354 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 20:57

てめー埼玉なら、頑者、ジャンクガレッジは外せないん子だろーーーハゲ
No.353 [投稿者:mma]
2018/06/17 20:18

ファーマフーズは企業名どうり健康に役立つ機能性素材の研究開発企業、通販事業はそこから派生した部門であって全てではない。時価総額はこの開発力が含まれていることは間違いない。それを意識しないと見間違う、、、。
No.352 [投稿者:har*****]
2018/06/17 20:12

土日、朝から晩までご苦労様です!!ファーマフーズが賑いますように。
もちろん↑↑上げ上げでお願いします。
No.351 [投稿者:田中慎二倶楽部]
2018/06/17 19:40

フェニックスのイナゴリくんばっかか?
No.350 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
2018/06/17 19:32

俺は新橋の月と鼈のつけ麺が好きなんだよ
No.349 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 19:07

だからそこは遠いからお前が以前住んでた鶴見ぐらいなら行ってやってもいいん子ーーーw
No.348 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
2018/06/17 18:47

お前武蔵浦和に来いよ
ボコボコにするぞこら
No.346 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 18:42

えっと、その馬さん鹿さんの代表例ってもじゃろのことなん子じゃろーーー?
No.345 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
2018/06/17 18:28

お前もな
ここはバカが多いから正当な意見が淘汰されて参るぜ
No.344 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
2018/06/17 18:28

お前もな
ここはバカが多いから正当な意見が淘汰されて参るぜ
No.338 [投稿者:bun*****]
2018/06/17 16:59

タマゴサミンはグルコサミンではない!
No.337 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
2018/06/17 16:46

痛みへのプラセボ効果というのはあらゆるプラセボ効果のなかで最も顕著に表れるものであり、
それが痛みへの薬効成分の試験に二重盲検試験が欠かせない理由です。

くすりの話 193 関節痛にグルコサミンは効かない

genki299_22_01 グルコサミンは、ひざの痛みなど関節痛の軽減を期待され売れています。20年ほど前から広まり、最近では大手食品メーカーだけでなく製薬会社も販売するようになっています。その売り上げは、2013年の調査で497億円に達します。
軟骨の原料ではあるが…

 関節痛は、骨と骨のクッションになる軟骨がすり減り、骨同士が直接当たってしまうことが主な要因です。多くの広告は「グルコサミンには軟骨を再生する効果がある」と謳っています。

 代謝でみると、成人女性に必要とされる摂取カロリーは1日約2000キロカロリー。その食事の6割が糖質として、300グラムのブドウ糖がエネルギーと生体組織の合成に使われています。そこにわずか1~2グラムのグルコサミンを摂取して、関節の軟骨に十分な量が届くと考えるのには無理があります。
有効性を示せない研究実績

 「効果がある」と信じて飲むことで、有効成分が入っていない偽薬(プラセボ)でも高い効果を示すことがあります。そのため医薬品開発では、患者と効果を判定する医師にどれが本物かを知らせず、治験薬と偽薬を無作為に投与して効果を比較する「二重目隠し試験」を実施します。近年、大規模な試験において、グルコサミンの有効性を否定する論文が続いています。
 中立の立場にある国立健康・栄養研究所のデータベースにある最新の2015年8月の論文では、肥満女性407人に1日1.5グラムの硫酸グルコサミンと偽薬を30カ月間投与した結果、偽薬と比べて関節に対する効果は見られませんでした。
 現状は、医薬品であれば開発失敗で撤退する状況でしょう。
期待感だけで買うのは、もったいない

 利用者の主観で調べる関節痛の軽減は、偽薬でも高い効果を上げることがあります。「効いている」と感じている方は良いのですが、効いたかどうかわからないのに飲み続けるのは、ムダです。
 グルコサミン関連商品は前年比7%以上の売上増が続いています。販売企業は広告費に使うお金で、きちんとした効果の実証をする社会的責任があると思います。
No.336 [投稿者:bun*****]
2018/06/17 16:39

タマゴサミンは効く。
自分の膝で経験済み。
No.335 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 16:22

おらこれ前にここで書いたん子ーーー

ダマゴサミンの売りはファーマ独自成分のiHAやHAS-IIなん子ねぇーーー

グルグル何とかからこっちにもっと客が流れて来ないん子かねぇーーー?
No.334 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 16:14

なーんだ結論出てるん子だろーーーw

|「広告宣伝費をかけられない中小は淘汰される可能性がある」と指摘する。

てか、広告宣伝費を減らすというよりはある一定の成長を達成したらーーー

そこから増やさないイメージで割合が減るって意味なん子だろーーー
No.333 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
2018/06/17 16:13

膝の痛みで悩む人は多いが、
グルコサミンは経口で効果がある健康食品として欧米でも日本でも人気がある。
ところが医学の世界では、多くの研究結果が総合的に分析され、
グルコサミンには膝の痛みに効果がないことが確定した。
また、日本ではグルコサミンの機能性表示食品の届け出が相次いで取り下げられている。
グルコサミンをめぐる最近の状況から機能性食品の将来について考えてみる。

■検証データの提供を拒否

 多くの人が愛用しているグルコサミンだが、本当に効果があるのか、長い論争があった。
そもそもグルコサミンを飲んでも腸などの消化管からは吸収できず、
痛みがある膝には届かない可能性が大きいからだ。しかし、効果があるという論文もある。
そこで多くの臨床試験の結果が総合的に検証され、
2010年に「グルコサミンは効かない」という結論が出された。
ところが「患者全体を見ると効果がないことは認めるが、一部の患者には効果があるのではないか」という反論が出て、
これに答えるための研究結果が2017年に発表された。その内容は次のようなものである。

 過去20年余りの間に発表されたグルコサミンの臨床試験の論文で、
患者の性別や痛みの程度などを記載しているものが21報あった。
これらの論文の著者に患者のデータ提供を依頼したところ、15論文の著者は拒否した。
その内訳は7論文が企業、4論文が政府機関などの研究で、4論文は不明だった。
拒否の理由は「連絡をしても返事がない」が9論文、
「研究の資金提供者の同意が得られない」が4論文、「データを破棄した」が2論文だった。
他方、協力した6論文のうち5論文は政府機関などの研究で、1論文が民間企業だった。

 次に、提供された合計1663人のデータについて、グルコサミンの効果を統計学的に検証した結果、
グルコサミンを3カ月あるいは24カ月飲み続けた患者に対する効果はプラセボと変わらず、
グルコサミンは効かないことが再び証明された。
また、年齢・性別・肥満度・膝と腰の痛み・痛みの程度・動きの程度・炎症の有無などで患者を分けたが、
どのグループにも全く効果はなかった。
つまりグルコサミンはどんな患者にも効果がないことが証明されたのだ。
No.332 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 16:03

その考えだとそのうち赤字の会社は株価が付いてるのはおかしいん子とか言いそうなん子ーーーw

てか、ここは○○とは違うん子という話を詳しく出しておきながらーーー

他の会社の数字だけたくさん出してここと大して詳しい比較なしにーーー

何がしたいん子って話なん子だけどーーーw

いろいろ良さげなところ見つけたみたいだからここに粘着する必要はもうなさそうなん子ねぇーーー(^_^)/~~
No.331 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
2018/06/17 15:55

ファンケルですらいまだに広告費用増やしているのに広告費減らすとか何を言っているのやら・・・。アナリストも広告費をかけられないところは淘汰されるといっとりま。赤の女王なんですわ。生き残るためには広告がんがん打ち続けなければならないんですわ。
で、この記事が出て2年後、ようやく営業利益が当時の倍になったころにようやく当時の水準を株価は脱しています。
結論は一緒。ファーマフーズがもし利益が出るならファーマフーズの利益が出た時買えばいいんです。北達もファンケルも同じなんですわ。ファンケルは成功し、ゆーぐれは躓いた。広告費かければ成功するなんて甘いもんじゃないですし、現状、北辰やゆーぐれ以上に広告費かけて、売上が大してのびないファーマフーズはどうみても旗色よくありまへん。利益も見えてこんし同様の業績の銘柄の10倍近い株価のついてる買う理由はおまへん。

こんな計画はありなのか? ファンケルが5月中旬に開いた投資家向け説明会に参加したアナリストや機関投資家はみんな思ったはずだ。5年後の売上高倍増を目指し、3年間で200億円の広告宣伝費を上積みする。その代わり初年度の2016年3月期の連結営業利益は15億円と前期比6割強減る。陣頭指揮を執るのは経営トップに復帰した創業者の池森賢二会長兼最高経営責任者(CEO)だ。果たしてどんな勝算があるのか。

 池森CEOの戦略はこうだ。健康食品「大人のカロリミット」や化粧品「マイルドクレンジングオイル」など戦略商品を絞り、テレビコマーシャルなどを積極投入する。販売ルートも直営店の出店を加速しつつ、ドラッグストアやコンビニエンスストアなどを広げる。知名度の低い地方市場を開拓すべく、まず石川、広島、長崎の3県に広告宣伝費を重点投下する。今期の広告宣伝費は前期比9割増える見通しだ。5年後の20年3月期に売上高1500億円(前期は776億円)、営業利益は200億円(同40億円)を目指す。

 なぜこのタイミングで大胆な勝負に出たのか。理由の1つは市場環境の変化だ。国内の賃金上昇やインバウンド消費の拡大など、化粧品や健康食品業界には追い風が吹いている。その中でより多くの広告宣伝費を投入し、市場シェアを高めようとする動きが加速している。みずほ証券の佐藤和佳子シニアアナリストは「広告宣伝費をかけられない中小は淘汰される可能性がある」と指摘する。
No.330 [投稿者:ファーマF3Q通信売上成長鈍化]
2018/06/17 15:49

アイケイ、こいつも化粧品&通販銘柄。高い広告費を出しながら利益の成長にも成功し、テンバガー
こいつの時価総額が180億円。ファーマフーズと同じ。株価がのびはじめたのは利益を出すことに成功したのを確認してから。ファーマフーズと同じような利益状況だったときの時価総額は20億円。いかにファーマフーズにバカげた株価がついているかわかろう。

【特色】カタログ通販会社で生協向けに強み。テレビ通販プライムダイレクト、韓国化粧品店も併営
【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
連15. 5* 12,476 64 68 -49 -6.7 4.5
連16. 5* 13,908 205 182 73 9.8 5記
連17. 5* 15,273 557 554 425 57.1 7.5
連18. 5予 18,300 1,000 1,000 700 93.6 10
連19. 5予 20,300 1,100 1,100 770 103.0 10~15

卸売業コスモバイオ、成長がない売上75億の黒字バイオ時価総額67億円。バイオで黒字だから、時価総額200億円でも買えるとかいうバカげた理論が成り立たないのが一目瞭然。これイナリサーチでも勘違いしている奴いたけどね。
【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
連16.12 7,427 514 483 254 42.9 18
連17.12 7,068 193 397 237 40.2 14
連18.12予 7,500 200 250 150 25.3 14
連19.12予 7,800 250 250 150 25.3 14

色々バイオ関連業務やってるトランスジェニック、M&Aで売上増えた黒字バイオ。利益の成長は同じ位。時価総額80億円。黒字バイオ時価総額200億円買える。really?
業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
連16. 3 2,290 50 18 14 1.1 0
連17. 3 2,302 153 88 80 5.6 0
連18. 3 3,601 60 14 20 1.4 0
連19. 3予 8,500 300 250 150 9.0 0
連20. 3予 9,000 350 300 180 10.8 0
No.329 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 15:32

高齢者には膝痛で困りん子が多いから継続購入がそれなりにいるん子ねぇーーー

もじゃろの年代ではそうはいないん子だろなーー

ただ、もじゃろの年代でもスケベ椅子を常用してるもじゃろ系よりは多いと思うん子ねぇーーーw
No.327 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
2018/06/17 15:00

あのな
サプリメントを通年頼んでいる奴見たことねーよ
だいたい初回で終わりだよ
この経済音痴野郎
No.326 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
2018/06/17 14:09

死ねカス
No.325 [投稿者:闘戦勝仏おかめ]
2018/06/17 14:08

相模湖に着いたからおらは帰るよ
まだ討論してんの?バカだね

明日は貿易戦争懸念あるのにね
ここはマイナス60だよ
No.324 [投稿者:終わりん子]
2018/06/17 13:39

まあ、空売りん子が気合い入れて作ったチャートだからーーー

次はチャート弄るだけで損切り等で売ってくれるーーー

便利なテクニカル屋の出番なん子かもなーーーw

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